販売促進

新規・リピート・疎遠
目的別販売促進

チラシフライヤー
チラシ

[期待]
不特定多数の方にアプローチして周知来店を

[メリット]
・情報量が多い
・一斉周知
 など

[デメリット]
・コストが高い
・絞込みが困難
 など

DMハガキ
DMハガキ

[期待]
ご来店戴いたお客様にアプローチして再来店を

[メリット]
・一斉発送
・絞込みができる
 など

[デメリット]
・新規に向かない
・送付先収集
 など

ポイントカード
ポイントカード

[期待]
既存のお客様にアプローチしてリピート来店を

[メリット]
・渡しやすい
・運用しやすい
 など

[デメリット]
・新規に向かない
・速効性が少ない
 など

クーポン券
クーポン券

[期待]
対面の方にアプローチして特定期間の来店を

[メリット]
・配り方で新規見込
・使いやすい
 など

[デメリット]
・時間がかかる
・値引増に注意
 など

小売店の販売促進は「ローコスト」が継続のカギ

News & Information