小さなお店のデジタルクーポン

新しいお伝え方法のSMSを利用していると問題にも遭遇することは事実、例えばSMSにURLを付けてお送りすると、迷惑メールとして届かないキャリアがあるとか、httpsは、httpよりも安全なURLですがガラケーでは表示ができなかったりします。

表示できない端末のお客様からお問い合わせがあった場合には、内容をご説明してSMS画面だけでサービスさせて戴くや、送れない相手がいるからと言ってアプローチを止めるのではなくコツコツ継続する事が大事だと思って実施した一例がコチラです。↓↓↓↓↓↓↓

D店の例

平均来店3.81回/年
 未来店日数40
   発送数58
   来店数9
   来店率15.52
クーポン期間19日間

E店の例

平均来店4.16回/年
 未来店日数36
   発送数99
   来店数15
   来店率15.15
クーポン期間13日間

F店の例

平均来店4.22回/年
 未来店日数42
   発送数136
   来店数17
   来店率12.5
クーポン期間20日間

G店の例

平均来店4.15回/年
 未来店日数37
   発送数81
   来店数8
   来店率9.88
クーポン期間26日間

H店の例

平均来店5.31回/年
 未来店日数26
   発送数59
   来店数12
   来店率20.34
クーポン期間17日間

一例は、SMSでお送りしたデジタルクーポン効果測定の結果です。