デジタルクーポンは、
メールやSMS、LINEでお渡しできるツールです。
しばらくご来店いただいてないお客様へもローコストで
お知らせできるので継続できるツールです。
下記の事例は、ご無沙汰の方へお送りしたものですが
M店の例は、未来店日数11日と短い間隔で
お得意様特別サービスとしてお送りしたものになります。
通常サイクルではご来店いただけない方もリピートして欲しい
年に数回は、お得意様にもサービスをお届けしたい
思いからお送りしたものです。
これが費用が大きいDMハガキでは、気軽にできないものでも
ローコストでできるデジタル送信の強みですね。
大手のお店ならサービスもシステム化されて大量配信
費用をかけてLINEチラシやLINEクーポンだったり
私たちのような小さなお店は、広告費に限りがあります。
ローコストのSMSも一斉送信システムを使えば
一度に簡単にお送りできますがコストが大きくなります。
下記の事例は、SMSでお客様一人ひとりお送りしています。
そんな1通づつ送信ボタンをタップして送ったデジタルクーポンの一例はコチラ↓↓↓↓↓↓↓
L店の例
平均来店 | 4.89 | 回/年 |
未来店日数 | 24 | 日 |
発送数 | 187 | 通 |
来店数 | 17 | 人 |
来店率 | 9.09 | % |
クーポン期間 | 15 | 日 |
M店の例
平均来店 | 4.34 | 回/年 |
未来店日数 | 11 | 日 |
sms発送数 | 61 | 通 |
来店数 | 19 | 人 |
来店率 | 31.15 | % |
クーポン期間 | 6 | 日 |