ヘアサロン集客方法

美容室・美容院などのヘアサロンでは

どんな販売促進をするのでしょうか?

お店をオープンしようと思ったとき

何から始めるでしょうか?

多くの方が、

立地を確認して、物件選びをすると思います。

場所が決まったらお店作り

・お店のイメージやレイアウト

・看板サイン

 など

次に、お店の準備が出来たら

・口コミ(お友達に声をかけたり)

・広告(折込やポスティング、web)

 などでお知らせをします。

もっとお店を知って欲しいとき

・webサイト(ホームページ)

・SNS

・Googleマップ登録

 などで露出を考えませんでしたか?

このように

新規のお客様に来て戴くためには

コストも時間もかかったお店が多かったと思います。

自分のお店を選んでいただけたことは

当たり前のことではありません。

利用しやすい場所とか雰囲気が気になった

知り合いに紹介されたなど

色々な理由でご来店下さいます。

そのように

ご来店戴けたお客様へは

長くご来店いただくためのサービスとして

・DMハガキ

・メンバーズカード

・メルマガ

・クーポン券

 などをよく目にします。

どの様な販売促進を取り入れられていますか?

最近は、コロナの影響で

「ヘアケアしたいけど我慢してる」声も耳にします。

なるべくローコストでサービスを拡充させながら

活気あるお店に戻って欲しいと願っています。

非接触に強いデジタルクーポン
色々試して成功法を見つけ出しましょう。

ヘアサロンでは、1月複数回来店される方は稀です。
期間中1度だけなどにしなくても損しないクーポン設定から
お試ししてはいかがでしょうか。