クリーニング店の集客方法

コロナの影響で
外出が減ったりリモートの出勤
出張もZoomだったりして
ワイシャツやビジネス衣類の需要も
少なくなって厳しい状態です。

売上も半減している中
コストが大きいチラシセールも厳し状況です。
クリーニング店でよく目にするサービスは
・チラシ
・ポイントカード
・のぼり
・店頭告知(サインPOP)
・クーポン券
・メルマガ
・DMハガキ
など
最近ではアプリでお知らせするお店もあるようです。

いくら安くしても出すものが無ければ
来店を増やす事が難しい業界です。

競争が激しく
新しいお客様をお迎えす事が難しいなか
既存のお客様を大切にする嫌われない気遣いや
サービスのお伝えが大切になって来ます。

クリーニングの需要は、
大きく衣替えの時期と重なると言われます。
春や秋などの家庭では洗えない冬物衣類や
布団やカーペットなどの大物需要も
季節の変わり目に多くなります。

年に数回しかない需要期に
どうお伝えするか?
チラシを入れただけで
待ってるだけなのか?
歯痒い思いも多い事に思います。

・新規対策
・リピート対策
・セット割などの受注数対策
・ご無沙汰対策
など

新しいものも取り入れて
非接触に強いデジタルクーポン
色々試して成功法を見つけ出しましょう。

クリーニング店では、出し忘れや
リピートして頂くために期間中何度でもで
割引損にならないクーポンがよろしいかもしれません。